私達は江戸川区、地域の発展に貢献する起業家グループです。 ― エドガワフォーエバー EDOGAWA4EVER

子育てライブ

先週の土曜日(6月14日)にEDOGAWA4EVERが協力した「子育て支援ライブ」に参加しました(お手伝いで)。

” 子育て中のお母さまへ、お父さまへ・・・
 土曜のひとときを舌で・・耳で・・目で・・楽しみましょう! ”

とランチ、ライブそしてパステル画の鑑賞を目的に開催しましました。
ライブには、自らお二人の子供のお母さんである”しばた歩美さん”をお招きしました。

主催者の中心人物が体調不良で参加できなくなり、集客、運営など苦労しましたが、
ビラ配りやMIXIコミュニティーの利用などで参加者を募り、
30名を超える参加者のもと、無事に終了することができました。

私も最近知り合いましたダイエット食品会社から
寒天+無添加食材で作られた「タベテン」と言う
商品のサンプル提供を受けました。
  http://tabeten.jp/
当日、参加者に配布しようとしましたが連絡不備で数量の確保ができず、
イベント終了後の反省会でスタッフに配布しました。
タベテンを販売している会社も創業間もない会社で4月から本格的に販売を開始しています。

トラブルなど多々ありましたが、「子育て支援ライブ」は盛況のうちに終了しました。
アンケート結果など拝見すると「また、参加したい!」という意見が多数あったので
まずは成功だったかなと思っています。

課題はたくさんありますが、一番の課題は「集客」と思います。
参加して良かったと思っていただいて、その方の口コミが一番の早道なのかと思います。

主催者、お手伝いされた方、お疲れ様でした。


記事のキーワード: , ,

この記事へのコメント・編集者へのご質問はこちらから



このページの先頭へ