私達は江戸川区、地域の発展に貢献する起業家グループです。 ― エドガワフォーエバー EDOGAWA4EVER

HP作成プロジェクト(第4回)

picrightHPの雛形などが完成しテストできる環境になったため、
2008年8月21日(木) 15:00 ~ 18:00 に
操作説明などの説明会を開催した。

ノートパソコンパソコンなど持ち寄って自分で操作しながらということで
HP作成会社で実施しました。

無線LAN接続設定やメールメール環境設定(HP関連用)で時間が掛かってしまい、
駆け足で一通りの操作方法について説明を受けた。
18:00までと限られた時間だったが、最低限の使い方は理解できたと思います。
基本的な操作は、BLOGなどと同じなのでBLOGなど使っている方にとっては
説明を受けてわかったのではないかと思います。
ツールは違いますが、ちょっと慣れれば使えるようになると思います。

その後、時間があったので管理者権限での管理項目などの説明を
受けながら、21:00近くまでテストをしました。

これからテストを兼ねて過去記事などUPしていく予定です。

今回、急遽説明会を実施したため参加できなかった人がいたので
第2回目を計画しています。

第2回目として、2008年8月29日(金) 9:00~12:00
船堀タワーホール会議室を予定しています。

説明会に参加された方、お疲れ様でした。

今回、写真を撮り忘れましたわーい(嬉しい顔)


記事のキーワード: , ,

 

このページの先頭へ