私達は江戸川区、地域の発展に貢献する起業家グループです。 ― エドガワフォーエバー EDOGAWA4EVER

丸山 利広

皆様はじめまして。丸山利広と申します。
1979年に江戸川区で生まれ区内で育ちました。2008年12月、オーストラリアで3番目に大きい都市・ブリスベンに拠点を移し、手描きのイラストレーションからロゴやパッケージなどのコンピュータグラフィックデザイン・ウェブデザイン~コーディングまで幅広く活動しております。専門分野は会社のコーポレートアイデンティティー 「CI」 のデザインです。時差が日本と1時間という事もありますがインターネットの恩恵を受けながら、そして何よりも日本のお客様に変わらず支えられながら仕事をしております。事業形態は個人事業で TMCreation (ティーエムクリエイション) を2007年4月に開業しました。

大学卒業後、インテリアデザイン・オフィス家具商社に勤め、担当エリアは新宿・渋谷・千代田区と年間2,000社以上の会社に飛び込み営業をした経験と思い出があります。そこで営業の大変さ、面白さを身をもって実感いたしました。 そして仕事をして行く内に、営業マンとしてお客様が抱えている問題への独自のソリューションと、会社が提供する商品やサービスに対する独自性を強く求めていくようになりました。結果、営業職に従事して物を売るだけではなく、お客様と接しながら自分自身が直接サービスを提供できる存在になりたいと思うようになりました。グローバルに通用する人材へというかねてからの希望もあり、その第一歩として海外に留学いたしました。1年間の語学勉強を経て、英語環境にてグラフィックデザイン・ウェブデザインをほぼ独学で勉強しました。帰国後、インターネット上のオンラインマーケティングやカスタマーサポートの仕事をする傍らデザイナーとして働けるように少しづつその活動範囲を広げ、開業に至りました。

デザイナーとしてだけでなく、芸術や文化の力とインターネットの力をよりよく活用しながら21世紀の社会に貢献ができるような良質なコンテンツプロバイダーになることが目標です。さぁ江戸川区の起業家の皆さん!夢に向かって共々に邁進してまいりましょう!

私が運営するTMCreation は、開業以来 「ロゴデザイン東京」 をサブネームとして、会社の第一印象を決める良質なロゴマークの制作を行っています。ロゴ作成をお考えの際はお気軽にご相談ください。

趣味で描いている絵画 Fanasy Planet の 『City of Cascade』 という作品が 2006年8月に行われたインターナショナル・イラストレーション・コンペティションにて ”ベスト・イン・ファンタジックイラスト賞”に選ばれました。


記事のキーワード: , , , , , , , , , ,

 

このページの先頭へ