私達は江戸川区、地域の発展に貢献する起業家グループです。 ― エドガワフォーエバー EDOGAWA4EVER

萩原 広行

   
* 商売繁盛が私達の喜び *

1.生誕地です。
越中富山の滑川市。5月の連休が旬の”ほたるいか”の産地、新鮮なブリ・ズワイガニ・白海老・寒鱈が美味しい富山湾の惠にて育つ。
有磯海は凪には紺碧色の絨毯に変わる「海越しに見るアルプス山脈」は世界に2箇所のみ。立山連峰・剱岳は世界遺産登録に向けた人気コ-スで、新田次郎が原作で映画”点の記”撮影舞台となり21年春に全国上映されました、自然の美しさ・厳しさ・山男の友情に、感動した方々が多い。

2.経歴です
  昭和17年3月11日生まれ—確定申告3/15を目前に、最後の追込みで、この忙しい時期に、
親は頑張ったものだ。
そんな時間がよくぞ有ったもんだ— *この仕事の為に生まれてきました!!!
  昭和57年7月 一部上場、全国メ-カ を円満退社
  昭和57年7月 税理士        登録
  昭和57年7月 社会保険労務士   登録
  平成6年1月  行政書士                登録  トリプルは、ナンバ-1です。
    更にエキスパ-ト登録、税制モニタ-登録を加え、オンリ-1です。
    江戸川区には、人材登録しています。
  平成4年11月 株式会社 ヒュ-マンレイシマネジメント 代表取締役 就任
  平成16年2月 NPO法人 商売繁盛の会                    理事長  就任
 
3.著書・講師
  成功する事業の始め方    成美堂 出版
  起業・独立 決心後ガイド   メディアルネサンス  出版
  中小企業研究会・春風一会・中小企業事業団  講師

4.所属団体
  商工会議所
  東京都中小企業振興公社
  中小企業経営基盤機構
  日本プロ農業総合支援機構  J-PAO
  東京SR経営労務センタ-

5.社会奉仕
 地球温暖化対策行動宣言をしました。その結果、企業一覧に掲載となり ”は行” 
 のトップにでました。
 引き続き、八芳園・バンダイ・日立製作所・ホテルグランドパレス・本田技研工業—
 との皆様方よくご存知の超一流企業の仲間入りをさせて頂きました。
 恐縮しています。 トリプルボトムライン、企業の持続的発展の為の3項目より
 ①  経済面—来年30周年記念事業を実施します。力添えを宜しくお願いします。
 ②  社会面—業界の役員を仰せ付かっています、関連する役柄は両手10指を超えます。
      男の厄年に始まり、PTA・町会設立に続く会長・母校の同窓会復活の事務局が続き
      男の大厄を周囲が緊張する中を逆手に取り、役年に替えて社会勉強、経験に生かす。
 ③  環境面—エコユニットの萩原事務所です。エコピ-プルの萩原広行です。
   更に、そのマスコット人気者であります、モリゾ-・キッコロとの同伴参加はオンリ-1です。

6.商売繁盛のDNAが流れている
 郷里の富山は、製薬の原料となる高山植物が豊富であり、製薬医療の盛んな土地柄といわれ、
 生家を始め親類縁者は実業界でそれぞれ事業に携わり、商売熱心の中で幼少の頃より躾に
 始まり立ち居振舞いを特訓される。郷里出身の著名経済人としては、安田善次郎・浅野聡一郎
 に始まり、法人ではYKK・立山アルミ・三協アルミ・佐藤工業・川田工業・坂田建設・五陵建設・
 富山化学・全薬工業・Theオオタニ・研精会・冨士大学・丸井・プリマハム—延々と続く。
 私の身体には、商売繁盛の血が流れている。

7.越中守、七代目 作左衛門
 実家は200年の歴史を有し、六代続く暖簾「作左衛門」の屋号を掲げる。事務所開設30周年を
 境に、そのお祝いとして、六代目の関係者よりは次期七代目の名称拝命の推薦を仰せ付かる。
 皆様方の力添えを賜りたく宜しくお願いします。

8.スポ-ツの祭典  2人の五輪団長
 オリンピックのTVや、報道写真の中に、山高帽子にて応援席より日の丸扇子を振る、
 通称五輪応援団長の名で有名な山田直稔は、郷里のご出身です。もう一方は開会式に国旗を
 先頭に各国の選手団が入場します、北京五輪では日本選手団団長として福田富昭が、日の丸
 を手に先頭に姿を現した映像に世界に発信された、幼馴染であり私達の誇りとします。
 身の回りから日本を代表する、方々が出る事は喜ばしく元気印を吸収できる。
 ご縁により東京五輪招致サポ-タ登録者、そして東京五輪党員(北島康介団長)も仰せ付かる。
 Tokyo My SouI City 2020東京開催に向けて国際スポ-ツ東京委員会がスタ-トしました。
 (会長石原慎太郎、理事鈴木大地、更に高橋尚子、室伏広治トップアスリ-トの名が連なる)。
 再挑戦表明に続き、ロゲ会長は歓迎し、{東京開催計画は強力でしっかり出来ている。
 微調整で良い]と。”子供達に夢を、若者に感動を、日本に活力と商売繁盛を”

 頑張れ日本・元気印でやっています、萩原事務所です。   03-3675-2893代表


記事のキーワード: , ,

 

このページの先頭へ